CANDY

愛はどんな味でしょうか? Twitter:@to_darui

深呼吸は出来ましたか?

 

 

f:id:Okometabenayo:20180909193748j:image

 

 

「どうですかわしらの故郷は!良いところでしょう!」

「来てくれてほんまにありがとう!」

 

何度も何度も誇らしげに嬉しそうに言う

二人の顔が本当にきらきらしてて

嬉しくなって苦しくなった。


こんなに愛おしく思っている故郷が

大変な災害にあって、私なんかが想像しても

しきれないくらいポルノの二人だけじゃなく

故郷を思う全ての人の心が痛んだんだろう。

無力を感じたんだろう。自然を恨んだんだろう。

 

 

それでも故郷のためになんとか、

未来の為になにか出来ないかと今の広島で

開催したのがこのライブで、そこに賛同した

たくさんの人達の力によって出来上がった。

 

二人は本当に終始嬉しそうで楽しそうで

一曲終わる度に満足そうに笑ってた。

 

あの曲の頃は自分はこうだったな~

あの曲は落ち込んでる時によく聞いたな~

人生の半分以上聞き続けてたら曲に

付いてくる思い出がどんどん増えてくる。

最初は忘れられるなら忘れたいような

思い出が多かったけど、だんだん素敵な

思い出が増えてきた。それもポルノのおかげ。

 

 

 

「これからも僕たちを支えてください」


ネガティブで暗くて自分に自信無くて

捻くれてて本当にどうしようもない人間に

ポルノグラフィティが少しづつ

長い時間をかけて肉付けしていってくれて

いつの間にかそれなりに見えるようになってきた。


ポルノグラフィティの歌 」という鎧を

着ればひょろひょろのへなちょこな私でも

少しくらいは前を向けるしポジティブにも

なれるし明るくもなれる。強くなれる。


「これからも私を支えてください」

 

たった一つの音の真実を追い続けてください。

いつか見つかったらこっそり教えてください。

 

そしてそれが、

少しでも遠くの未来でありますように。