CANDY

愛はどんな味でしょうか? Twitter:@to_darui

おかえりと言ってくれる高橋優に花束を

 

 

 

好きな曲を割と真面目に気持ち悪く紹介するシリーズを始めました。最初で最後かもしれないけどとにかくやりますお願いします。

 

 

 

 

今回はこちら      

 

おかえり / 高橋優 

 

おかえり

おかえり

  • 高橋優
  • ロック
  • ¥250



 

 

高橋優 BEST 2009-2015『笑う約束』に収録されています。こちらの曲、聴くと高橋優と同棲している気分になれます。

 


高橋優「おかえり!今日はどんなことがあったの?」

 


高橋優がミトンを装着したままエプロン姿で出迎えてくれます。きりたんぽ鍋を用意して待っててくれます。オレンジ色の暖かい色をした、小さなお家に帰って来ます。ただいま~!!

 

 

 

高橋優「 世界中の人達が君のことを指さし蔑むような日が来たら隣でぼくもさされてさ、「やばいね」なんて笑っているよ 」

 


浮かんでくるもんね?「うわ~!これはやばいね~!」って笑う高橋優の顔が。「 世界中の人々に指さされて蔑まれるような事態ってどんな事態だよ、お前何したんだよ、 」という類のツッコミは受け付けておりません。そのさしてきた指を空に向かって折ります。

 

 

 

高橋優「 どんな高級なお店の味よりも君と囲める普通の食卓が世界で一番愛おしい。ありがとう、巡り合わせてくれて。 」

 


一番にして既にわたしの幸せのキャパシティがオーバーしそうです。なんでも作ったもの「 美味しい、美味しい 」って食べてくれるんだろうな高橋優……コンビニのおでんとかでも「 二人で食べたら美味しいね~! 」って食べるんだろわかるよ、ちなみに私はちくわぶが食べられない。ありがとう、巡り合わせてくれて。

 


高橋優「おかえり、嬉しいよまた君に会えて」


本当に常にこんなこと思ってそう。すごく、奇跡とか当たり前のことに感動して感謝して心震わせてそうだもん高橋優。

 

高橋優「 流行りのアイドルやモデルよりもありのままで微笑んでいる君が世界で一番可愛い。ありがとう、生まれてきてくれて 」

 

ま、待ってくれ~~~~!!!キャパオーバーだ~~!!こんな人本当にいるの~~!?多分産まれてから死ぬまで出会えない確率の方が高いよな~!?出会う前に雷に打たれて死んでしまう確率の方が高いよな~~~!?!?

 


しかもこのときの高橋優、絶対微笑みながら歌ってるんですよ…「 可愛い 」って歌ってるときの声が笑ってるんです。歯が、声が、笑ってるの。こちらこそありがとう…生まれてきてくれて…本当にありがとう………

 

 

 

そんな感じで幸せのキャパシティがオーバーして悶絶してると突然、

 

「もしも僕じゃない誰かと君が幸せになる時が訪れても…」


おぉ…どうした急に…そのとき仏の高橋優はどうするの…


「どこかで願っているよ」


えっ……


「君が笑顔でいられますように」


…………無理……………………………………………


もしも別々の道を歩いて行くとしてもその人の幸せを祈れるなんて高橋優なんなの…?これまでどれだけ生まれ変わってから高橋優になったの……?さすが良心と優しさを擬人化した眼鏡だな……………好き……

 

最後のララララララァ↑~~おかえり~~おかえり~ィィイイ~↑~フウゥウ~~~~も良い。

 

 

とにかくリアル


情景も心情も全てがリアルで浮かんでくるでしょう?高橋優ってこんな人なんだなって。あれ?わたし高橋優と同棲してる?と思うでしょう?隣同士で一緒にご飯をめん棒で半殺しにして、一緒にきりたんぽ作ってるでしょう?

 

あったかくて幸せな気持ちになりたいひとに

是非聴いてもらいたい。


みんな、高橋優と同棲しようぜ。