CANDY

愛はどんな味でしょうか? Twitter:@to_darui

陰キャと陽キャとコミュ障と無垢な少年、絶望した青年、成熟した大人にサイコパスと少しのメンヘラ、すべてが集結した人間のライブに行ってきた話

 



 

STARTING OVER 3/2(土) 横浜アリーナ

 

 f:id:Okometabenayo:20190406120544j:image

 

同名のアルバムを引っさげた今回のツアー、やっと参戦の日を迎えました。このアルバム個人的には非常に良くて。今までで一番…は言い過ぎかもしれないけどだいぶ近い。「再出発」「初心」に帰って作ってみたと言っているアルバムに好きな高橋優が詰まっていてなんだか嬉しくなった。そんな高橋優入門編みたいなアルバム「 STARTING OVER 」今からでも是非どうぞ。

 

Starting Over

Starting Over

  • 高橋優
  • ロック
  • ¥2100

 

 

 


そしてこれだけは初めに言っておきたい。

座席が高橋優から三列目だったんだ。

 

横浜アリーナの平地に初めて降りたんですよ。

 

 

 

 

半信半疑で三列目到着

 

「えぇ?ほんとにここなのかい?今日死ぬ?」

f:id:Okometabenayo:20190311223754j:image

 

 

とにかく近い

ライブに於いて座席なんて関係ないぜ!といつも言ってるけど三列目はヤバイ。すごい。嬉しい。死ぬ。語彙力。

これからここに高橋優が立つのか………心臓痛くなってきたな………なんて久しぶりに緊張しながら開演を待った……

 

 

17:30 開演

 

サポートミュージシャンが続々と位置に付き、サクサクと響く足音、一瞬の暗転、パッと明かりが点いたと思ったら目の前に高橋優が居た。

 

わたし「えっ!!!???(びっくりした近い死ぬやばい)」

 


直前までポルノグラフィティの話しててごめん。


とりあえずわたしの高橋優に対する思いはこちらを参照してほしい。いま読み返してもまあまあ頭おかしいけど気持ちとしては全然変わってないよ。

実績と信頼の高橋優 - CANDY

 

 

 

 


ルポルタージュ

 

 

 

綺麗な心で汚い言葉を吐き出す曲

一瞬の暗転後響き渡るギターの音、

一番最初にこれもって来るのか攻めてんなぁ。

 

スイッチが入った高橋優「 横浜ァ~!!! 

 

正直、近さに圧倒されちゃってよく覚えてないんだけど 「 ひとりとひとり、瞳と瞳 」の時の高橋優の瞳孔が開き気味で目玉真っ黒なの見て喉の奥がググッてなった。その目で首絞めてくれ~

 

 

 

ストローマン

 

アルバムで聞いてた時から「 The 高橋優 」な曲だなと思ってて。暑いから冷たい飲み物買おうと入ったコンビニがクーラー効きすぎて寒いってだけで「 この世に僕の居場所はない 」とか言っちゃうんだよあのひと、落ち着いて、大丈夫だから、もうちょっと居場所探そう。

 

同じ空の下とか素晴らしき日常とかそういう自分で作った「いい歌」を「偽善者気取り」とか「いけ好かない眼鏡のケツを蹴飛ばせたらね」とか自分でひっくり返しちゃう感じ、とんがってて良い。あと素人は単純に歌上手くなったなぁって思いながら見てました

 

 

太陽と花

 

これはもう無条件にかっこいい。

自然と身体がリズムを取り出すし高橋優の声の伸びも聴いてて最強に気持ち良い。低音がゴリゴリに効いてるのもたまらないよね。言い方汚いかもしれないけど売れた曲はやはりそれなりに良いんだよね、なにか掴んだんだな~っていう曲。

 

 

美しい鳥

 

このアルバムでいちばん最初にできた曲と言っていた。この曲も「The 高橋優」な曲だね、歌というかほぼ早口語りのAメロBメロ、そこから一気にサビに向かってどんどん解放されてくようなメロディラインが最強に心地よい。

 

「  忘れられぬような 霹靂が刺すような 何故泣いてるのか分からぬような 高ぶる 高ぶる 瞬間を知ってるかい? 


いま…いま…まさにその瞬間を体感しています…って泣いてた。心が綺麗なひとの綺麗な歌。

 

 

aquarium

 

この曲も「The 高橋優」な曲…( もはやSTARTING OVERすべてがThe 高橋優なんだけども )歌詞を聴くと割とキラキラしてて前向きなんだけど根本にドス黒いものが渦巻いてるようなそんな感じが「ぽくて」非常に好き。「やれって言われたことだけやれ」の「やれ」の顔がめっちゃ冷たいのたまらん。大海原を泳ぐ魚の~で両手広げて泳いでる高橋くんもよかった。

 

すまーぁーああー↑あぃ すまーぁーああー↑あぃ あーーあーあーーあーーー↑ぁーあーあああー↑ の音階の運び方?めちゃくちゃ高橋優です

 

 

STARTING OVER

 

アルバム名と同じこのアルバムの核となる曲

今の高橋優の核となる曲。

まずこの曲聞いた時に「え…高橋優さん車運転すんの…?」って思いませんでした?なんかあの人車似合わなくない?徒歩かチャリンコのイメージある……どこまでもチャリ漕いで来そう………はい、そんなことはどうでもいいだ。

MCで「 有難いことに夢がたくさん叶い始めて、ここからどう進んでいくか。そういう意味でも原点回帰という意味も込めて「再出発」というアルバムを作りました 」みたいなこと言ってて。これは完全にわたしの想像なんだけど、たぶん高橋優は路上で歌ってた頃に見てた夢が一頻り叶ってしまったんではなかろうかと。ある程度の夢が叶い切ってしまったひとにしか分からない苦悩みたいなものがグルグルグルグルしてて、モチベーションというかこの先どうしよう?ってなってしまった瞬間があったんじゃないか、そんな中で作り上げたのがこの曲達で、このアルバムで。決意表明みたいな意味が込められてるのかなって思いながら聞いてた。

 

 

転がり続ける 壁にぶち当たって 砕けている 

立ち尽くして頭抱えている 

もうダメかって時こそ 音楽が鳴り響く 

まだ次があるような 気がしている 

保障付きの未来なんて 誰も見たことない 

拳突き上げる また会いたいと思う人がいる 

叶えたい夢も腐るほどある 


この歌詞を部屋で一人でちくちく書いてる高橋優を想像して高橋くん…尊い……ってなった

 

 

羅針盤

 

聴きたいと思っていた曲!イントロ始まった瞬間に「わっ!!!!」って言ってしまった。この曲は歌詞が心にグッサグッサ刺さってきて泣いちゃうんだ。どこにも踏み出せない自分へのやるせなさ、「ダメだなぁわたし」って思ってめそめそしてると最後に「 今ここから始められるよ 」……そう、いつでもどこからでも始められるんだ…絶対踏み出そう……自分のタイミングで。

 

 

~ちょっと心配になるくらい長いMC~

 

高橋優「 よく目が笑ってないとか言われるんだよ。ツイッターとかでもね、ちょっと前にエゴサしてたときも「 優くん肌白い~! 」とか良いこと言ってくれてる人ももちろん居るんだけど「 高橋優の目が怖い 」とか「 朝の顔じゃない 」とかいろいろ言われたりしてて……スタッフさんに聞いてみたんだよね、「 ぼくっていつ目笑ってる? 」って。そしたらめちゃくちゃウーンウーンって悩まれて。「 ライブの時は心から目も笑ってますよ! 」って言われて。そりゃそうだよね!!!そうじゃないとまずいよ!! ライブ以外でいつ笑ってるのかって言うのが重要でね、そしたら「 悪いことしてるときも心から目が笑ってますよ! 」って言われたの。ノックするとビリビリ!ってするボールペンでみんなにイタズラして「 いってぇ! 」ってなってるの見て笑ってる時すごい目が笑ってました!って。……それってどうなの?」

 

わたし「あはは長い」

( 普段から高橋優のことを高橋優と呼ぶわたしはTwitterでも高橋優とフルネームで呟くのでこの話聞きながら心臓がヒュッとなってた)

 

高橋優「 ぼくはね?名前が「 」って言うんですよ、お父さんとお母さんが「 優しい人間に育って欲しい 」って言う意味を込めて付けてくれた訳。だから人一倍に「 優しさとは… 」って考えながら生きているはず!なのに!人を陥れてるときにしか心から笑ってないって……どうなんだろ… 」

 

ここからスルスル~と「いいひと」への曲紹介、高橋くんほんとなに?歌のうまいピン芸人?っていうくらい話が面白すぎて笑いまくってたら生えてる歯が全部乾いたパサパサですわ

 

 

いいひと

 

やって参りましたこのライブ最大の破壊力を持った「いいひと」歌詞を見たあとに曲を聴くと「はぇ?違う曲始まった?」みたいな感覚に陥るアンバランス感がとても面白い。

 

可愛らしい音がぽんぽんとなり始めると

可愛らしく高めな声で歌い出す高橋優。

 

「 ムカつくひとに出会ってしまったときは 心の中でボコボコにして血祭りにあげる 」ってめちゃくちゃな笑顔で少し舌っ足らずに歌うのが最高に狂気で可愛くて苦しくなる。


終始ざわつく会場。


二番の「 ぼくはいいひと 地元でもそうよ 」の「 そうよ 」が好き。可愛い。そうよの言い方、可愛い。ほら、ほら、聞いてみて。


真顔だったらごめんね…目が笑ってなかったらごめんね……で スッ……と真顔になる高橋優、無音の会場、暗くなる照明、下から光で照らされる真顔、あの黒目が意識してやる真顔怖すぎだろ悲鳴が上がってたわ。その悲鳴に笑っちゃう高橋優尊い。 子供の頃から目が笑ってないとか感情が伝わってこないとか言われるしムカつく人に対して心の中でブッコロスとか思いながら生きてるような人間にとって全く他人の事とは思えない。  こういう風に生きてる人たくさん居るんじゃないかな、全世界の「 いいひと 」に聴いてもらいたい曲。ぜひ地上波でフルコーラス歌って世間をざわつかせて欲しい。

 

 

シンプル

 

えっ…………………この曲こんなにいい曲だったの…(超失礼)………

 

「今日はいままでの人生で一番新しい日」

えっ…朝起きてこんなこと思えるのすごくない?こんな考え何回生まれ変わったって出てこないや。目から鱗どころか魚出てくる勢いだ。

 

わたし的一番グッとくる歌詞はズバリCメロ

 

  何をやらずとも時間は過ぎてく けれど迫り来る人生のエンディング やり過ぎるくらいがいつもグッジョブ 今したいこと!見たいもの!すぐ会いたい人!

 

まさにこれ~!!わたしこれ~!!小さい頃から「 すぐ死ぬ精神 」で生きてるわたしにとってこの歌詞は本当に同意でしかないし今したいこと!見たいもの!すぐ会いたい人! って全部が全部あなたです!!!って思ったよ

 

人生は単純だ、きみの人生はきみ次第なんだよって言われてるようなそんな気持ちにもなった。照明も綺麗で高橋優もキラキラしてた。光だわ。

 

 

キャッチボール

 

日常を歌うふんわりした曲かと思いきや「 規制線の向こう側のブルーシート 被害者がきみじゃないように 加害者もきみじゃないように 」とか急にグッと温度が下がる、何にもない日常って壊れないとその価値がなかなか分からないのが怖いところだよね。またほらそうやってすぐ頑張ってるところを知ってるよとか言ってくる~やめてよ~好きになるじゃん~

 

 

若気の至り

 

ちょーーーーーーーー高橋優ーーーーーーーーーッ…!   オレンジ色の照明に照らされてるギターの弦がきらきらと光ってるのが素敵だった。映し出されてる歌詞の日本語がいちいち綺麗で、メロディも綺麗で、優しく丁寧に歌う高橋優の声も綺麗で。こんな学生時代過ごしてないけど「 青春だったなぁ 」とか思えちゃうそんな歌。ひゅーじょんっ

 

 

非凡の花束

 

高橋優「 なんでもない日に贈る歌です 」

 

 

「  記念日じゃないけど 君に花束を

なんでもない日を歩いてくれてる

君の何もかも         愛してる   」

 

えっ……わたしも… 高橋優って「 愛してる 」ってあんまり言わなく無い…?ビックリしたよ………愛してるの歌い方めちゃくちゃ優しくて暖かくて気持ちがぽーーんって出てきちゃったみたいな、そんなかんじなんだけどそれが凄く良い…心臓がキュンってする……そして泣いてしまう…高橋優…きみには人より五千倍くらい幸せになってもらいたい………某グラフィティのギターのひとも「なんにもない日に花束を送るのが本当の愛なんだよ」(超曖昧)って言ってたけどなんだろう、心のいけめんって全国共通なのかしらね……

 

 

プライド

 

非凡の花束でぷすぷす泣いてたら力強いハーモニカで頭を横からぶん殴られた。

 

これ…さぁ…さっき上の方に置いてきたわたしの高橋優に対する気持ち悪い重い思いブログの記事に書いてあるんだけども……プライド聴くと高橋優が自分自身に当てて書いてるみたいに思えて自分に投影するよりそっちの意味合いの方が強くて泣いちゃうんだよねって……プライド始まったらスクリーンに路上で歌ってた頃の写真とか出てきて隣の相方ちゃんと肩を叩きあった。割と最初の方からずっと泣いてた。 わたしは絶対知らないし絶対わからないようないような暗くて深い時代があって、気持ちがあって、挫折があって、苦悩があって、でも諦めないでずっとずっと自分を信じ続けて夢をひとつひとつ叶えてきて、いまこの場所に立っていてくれてるというその事実だけで胸が熱くなった。ずっと諦めないでいてくれてありがとう…出会ってくれてありがとう………

 

 

 

鼻を赤くしたまま腕を振り上げた。

パフォーマンスが本当にただただかっこいい。握りこぶしで背中をバシッと殴られるような力強い応援歌。もうギター持ったまま歩き出しちゃえよ…頼むよ…


その足を踏み出せ 世界が変わる

 

 

高野豆腐 ~どこか遠くへ~

 

象からの高野豆腐ってどんなセトリ!?!?!

このひと売れ残ってる高野豆腐に感情移入して曲書いたんかな、天才だな、本当に。

 

スクリーンの絵も歌詞も面白すぎるし相方ちゃんとなんにもしないでもうずっとゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑ってた。お腹痛い。三浦くんって三浦春馬?彼女かと思ってたら友達だったの可哀想過ぎるし「最悪一人で~!最悪一人で~!」が哀愁漂いすぎて最強に面白いし無駄に曲調がかっこいいのも最後の転調も気持ちいいし総じて笑うからとりあえずこれだけでも聞いて欲しい。ずっとゲラゲラ笑ってた。

 

 

 

ちょっと笑いすぎて疲れてたらまたこのパターンだよなんなのこのセトリ忙しいよ……ウウッ…泣いた…文字通り全身全霊で歌に乗せて気持ちを届けるぞっていう思いが伝わってくるんだ…きっとここにいるひと全員に伝わってるよ……とにかく声と熱の圧がすごかった絶対リミッター外したな……

 

 

Harazie!

 

虹…最強説…とかいいながら涙を拭いてたら突然ギターを預けてポーズをとる高橋優、始まる異国の民謡、涙はこの時点でどこか遠くへ行った。あの頭がおかしくなりそうな映像やばくない?新手の新興宗教みたいな、危ない危ない、もう少しで秋田に洗脳される所だったぜ。あの映像に出てくるあ犬?猫?牛?秋田犬?の動きが滑らかすぎるし秋田弁が英語にしか聞こえなすぎるしで笑い過ぎて噎せた。

 

そしてマイクをもって前に出てくる高橋優、湧きまくるわたしと相方ちゃん。

湧きまくる二人「うわ!!!近!!!!前に出てきたら近!!!

いやいや出てこなくても十分近いんだけどね。


は!を13回、さ!を13回、け!を13回、って高橋優がみんなにレクチャーして回ってるときにそれは突然起きた。


高橋優「は!は腹から声出して~~」急におぇっ?????って顔する高橋優、そのとき相方ちゃんと私は同時に思った。 

 

「!高橋シャツが見つかった」

 

f:id:Okometabenayo:20190311225354j:image


私と相方ちゃん、それぞれ「高」と「橋」って書いてあるシャツ着てたんだけど先に相方ちゃんの「高」が見つかったみたいで「えっ?」みたいな顔して、少し横見たら「橋」って書いてあるシャツ着てる私がいたから「…ああ理解」みたいな顔して去っていった。あの「おぇっ????」の顔忘れないわ、最強に妙な顔してた。


この二日前に星野源のキレキレなダンス見ちゃってたから高橋優のキレの悪いダンスを見てなんかすごく安心した。家で聴きながらこの曲どんな風に見せるのかなって思ってたけどまさか踊り出すとは…

 

 

明日はきっといい日になる

 

いい日になるでしょーーおーー!でパァンッと照明が明るくなって銀テ発射。あの瞬間たまらないよね、めちゃくちゃ綺麗でした。近すぎてテープ取れないねとか言ってたけど二、三本降ってきてわーい!って言いながら取ったあと未だかつて無いくらい大量のテープがドッサドッサ降ってきて慌てた。全部ビニール袋に入れて持って帰ってきたので今からでも欲しい人いたらあげるね。連絡ください。

 

高橋優が「明日はきっといい日になる」って言ったら本当にいい日になりそうだな、ていうかこれは絶対いい日になるな、って思いながら聞いてた。泣いた。「歌って!」でみんなで歌うの本当に無理…綺麗……暖かい…わたしみたいに心が煤けてるひとは消滅しちゃう……そんな中でもイヤモニ取ったりつけたりする動作フェチは耳元をガン見してしまった…高橋優耳周りも可愛い……

 

 

こどものうた


多分、高橋優の楽曲の中で一番聞いてる曲。

そのくらい好きな曲。好きって言うと語弊があるかもしれないけど……なんて言うかな…わたしが高橋優のこと好きになるきっかけになったひとつの曲というか。このひとはいろんなものに物凄く感情移入が出来てしまう人なんだろうな…道端で見かけた怒られてる子供とかその辺に捨ててある空き缶とかにも感情移入しちゃうんでしょ……疲れるんだよね…しんどいんだよね…このひとわたしと一緒だ……ってはじめて思った曲。こら、石は投げないで。今回もやってくれて嬉しかった。

高橋優にとって平成は絶望だったのかな

 

 

ありがとう

 

本編ラストです

わたし本当にこんなこと言ったらいろんな方面からぼこぼこにされちゃうと思うんだけど言いますね、「 なんか無理 」と思ってあんまり聞いてなかった。

 

すぐそれを後悔した。


「この世界に君という人が生まれてきてくれたこと」「今ここに君と僕とでいられるということ」「君と巡り会えた僕はどんな未来よりも幸せだよ」

 

たいせつなひとに「ありがとう」って言いたくなるようなそんな気持ちになった。普通に泣いてた。

 

 

本編終了

 

いやいや、近いねとかいいながら座ってぱちぱち手拍子しながらアンコールを待った。「た!か!はし!」みたいな拍子付けないんだね良かった良かった。

 

割とすぐ始まるアンコール


スクリーンに映る見慣れた眼鏡してるなまはげ

「あーはん、あれですねわかりました」…ていうか高橋優出てこなくない?どこから来んの?え!?もしかしてうしろ!?って後ろ振り向いて前に向いたら普通にステージに居て笑った。あれって下から迫り出てきてんのかな?とにかく急にいるからビックリしたよ


わたし「いや~Tシャツの高橋くんめちゃ好き~左肩の方が筋肉ついてるの好き~顎のラインから襟ぐりまでのお肌が白くてつるつるで好き~~」

相方ちゃん「 落ち着いて 

 

 

泣ぐ子はいねが

 

なーぐーこーはーいねがぁぁぁぁああああああああああああぁぁぁーーーー!!!!!


こんな声量のなまはげが家に来たら材木が耐えられなくて内側から爆発してなくなるわ!!!ってくらいのどえらい声量、声量おばけ。肺活量おばけ。


最初聞いたときはちょっと悩むくらい何言ってんのか聞き取れなかったけどリスニング力も高まって、Harazie!が誕生した今となってはほぼ標準語に聴こえるよな、かぷとむす。


「 秋田美人はおいで 」で毎回死ぬし美人じゃないけどいってもいいですか…だめですか…すいません…

 

このなまはげの動きもやたらうにゃうにゃしててまた相方ちゃんと終始爆笑。そして高橋優のタオルは棒なのかと思うほど常にピンッとしていた。

 

 

ロードムービー

 

繋がっているよ、離れていても

繋がっているよ、なにがあっても


会場を見渡しながらそう歌う高橋優の目が本当にキラキラしてて生き生きしてて…嬉しそうで…それが少し泣きそうにも見えて私が代わりに沢山泣いておきました……名曲だよほんと……ずっと歌い続けてほしい………

 

 

リーマンズロック

 

高橋優「一緒に叫ぼうぜ横浜ァ!!!!」

わたし「いえーい!」

高橋優「…………午前四時に起きて吐いて」

わたし「……………無理…………(嗚咽)」

 

リーマンズロックで叫べないよぉ……私と相方ちゃんは歌詞が染み込み過ぎて心が痛くなって二人でくっついてビービー泣いてた……これは完全に想像なんだけど高橋優が間奏でなんか笑ってて…もしかして左手に目線落とすとその向こう側にちょうどくっついて泣いてるわたしたちが見えて笑ったんじゃない?っておめでたい解釈したはい死にます……とにかくめちゃくちゃ泣いた……


「胸を張れ」じゃなくて「意地を張れ」なのが高橋優だとおもう……意地張ろう…明日も頑張ろ…生きてく証を刻むために……最後にスクリーンいっぱいに「生きてゆけ」の文字が出てきてそれが力強くて。高橋優が生きてゆけって言うから仕方ねぇな生きるかって思った…

 

リーマンズロックも終わってサポメン捌けてひとりでバイバイして回る高橋優、某グラフィティが異常に長い時間挨拶してることを実感するようなくらいサラサ~とバイバイしてた。これが普通なんですよ。 うわ~近い~かっこいい~て言いながらバイバイしてたら急に高橋くん、しゃがんだの。「うわ!!!近!!!!」って声出た。なんだ顔が近くなったからなのかとにかくしゃがんだ高橋優めちゃ近くて慌てた。


STARTING OVERでお決まりの贅沢なカラオケ大会、最後の最後まてま盛り上がり続ける会場の雰囲気素敵。

 

で、ステージ袖へ捌けてく高橋優。


わ~さよなら~ってもうほとんど捌け切ったところで急に振り返って眼鏡バシィッ!て取ったと思ったらそれが見えたひとたちみんな「きゃあああああア゙ア゙ア゙ア゙ア゙あああ!!!!!!!!」ってなって咄嗟にわたしもつられて「ぎゃあああああ」って言ってしまったんだけどさ……アレ…一体なんだったの…ファンサ?…とにかく全裸になったみたいな騒ぎだった………

 

 

 

はい、個人的に高橋優はまだまだ発展途上なのでそういう意味では初めて生でライブを見た時より何万倍もいろんな事のいろんなレベルが上がっていた気がします。歌い方一つにとっても、見せ方も、盛り上げ方も、全部のクオリティがバッキバキゴリゴリになってた。( 苦情等はkusoshiroutodamareyo@ezweb.ne.jpまでどうぞ )

 

高橋優の声の出し方がそれはそれは気持ち良くてね、ずっと聴いてたい。なんていうか、頭蓋骨に響かせて響かせてそれを前歯にちょっと引っ掛けながら力強く前に押し出す、みたいなイメージなんだけど。その前に押し出された声は小さくなったり細くなったりスカスカになったりすることなく一番前にいる人から一番後ろにいる人まで高橋優の中に居る時と同じ質量と思いのまま耳に届くんだ。それから言霊の力が凄いっていうか言葉の力が凄いっていうか…声がデカいっていうのもあるんだろうけど「明日はきっといい日になる」って言われたら本当になりそうだし、「きみは美しい」って言われたらそうかな美しいかなってなるし。え?とにかく言葉が真っ直ぐにザクザクと入ってくる。


セトリも破壊力が高かったな、泣いちゃう歌と笑っちゃう歌を交互に繰り出されたぼくたちは完全に手のひらで転がされたわけだ。

 

訛りすぎ長すぎで心配になるトークも健在だったしなによりそのトークが面白すぎる。なんならあのポルノグラフィティなんか目じゃないくらい訛ってるから。ほんと一回聞いてみてよ。かなりのリスニング力が必要よ。え?字幕つけて?お願い?ってなるからね?

 

 

高橋優は割と近い考えを持っててリアルな生き方を示してくれてる眼鏡の先輩だと思ってる。わたしはとても弱っちょろい人間なので、すぐ生き方とか頑張り方がよく分からなくなってしまうんだけとそんな時に「 こうしてみたら?ぼくはこうしてるよ? 大丈夫、大丈夫。」って考える選択肢をくれるひと、同じ感性で世の中を感じ取るひと、わたしの存在を肯定してくれるひと。お前に当ててなんか歌ってねーよ!ていうのは分かってるんだけどさ…あのひとの歌ってそういうふうに出来てるじゃん。「生まれてきてくれてありがとう」「出会ってくれてありがとう」「生きててくれてありがとう」こんなに自分のこと肯定してくれる人……居る?……自己肯定能力がゼロに等しい人間にとってあなたは希望の光です…こちらこそどうもありがとう……


歌に心を震わせて、この瞬間が尊くて、目の前にいる人が好きすぎて、愛おしくて、存在に感謝して、この時間が終わるのが寂しくて、現実が辛くて、大さじ一杯分くらい泣いた。たぶん総じていつも以上にブスな顔してた。ひどい。早急に整形したいと思います。

 

  出来ることならこのひとの書いた曲をこのひとの声でずっとずっと聞いていたい、出来ることなら忘れたくない、このひとのこの先をずっとずっと見ていたいと思えるライブでした。

 

f:id:Okometabenayo:20190311230418j:image

 

ここからまた何度でもまた走り出そう