CANDY

愛はどんな味でしょうか? Twitter:@to_darui

きっと世界は素晴らしい

 

 

 

 

今回もリクエストで頂いた曲ですありがとうございます皆さんのおかけで楽しくやっております

 

 

 

素晴らしき日常

素晴らしき日常

  • 高橋優
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

高橋優  / 素晴らしき日

 

多分初期に一番聴いていた曲でわたしの中の高橋優のイメージを作った曲であり、この曲を作った人が作った曲をもっと沢山聞いてみたいと思った曲です。

 

だって、だってですよ?

通じ合ってるような気がする目の前の人」ですよ?普通だったらそこ普通に「通じ合ってる」って書くじゃん。そこを敢えて「通じ合ってる気がする」って書くこのメガネのひと前向きと見せかけて絶対闇…いや暗黒世界抱えてるだろと思ったし一体何者なんだ…!?と思ったわけです。

 

  

一日一回はニュースで目にするいじめや覚せい剤や政治家の話をこんなリアルに痛烈に歌う人がいたのかと。

 

僕らが生まれたことに

意味なんてあってもなくてもいい

 

麗しき国に生まれ育ってしまったために

どれもこれもあって当たり前の日々を生きて

 

失望することばかり

希望を持って生きていれば

  

この人は、なんて冷笑的に世の中を見ているんだと。こんなに絶望しながら明日を歌う人がいるんだと。なんて綺麗で純粋な目と心でこの世界を見ているんだと。

とにかく後頭部をいきなりなまはげにぶん殴られたくらいの衝撃を受けた。相当痛かった。今も痛い。

 

 

 

そして聴き終わった時に思ったのです

 

「私とこの人、似てるなぁ」って

あ、ほら、そこ、石は投げないで。

 

 

okometabenayo.hatenablog.com

 

 

 

純粋に聞いてて心地よくて気持ちいメロディラインと声の出し方。少し暗く現実を淡々と歌うAメロBメロ、サビはこちら側への問いかけになるんだけど、そのサビは気持ち少し明るめに歌ってる…ように聞こえるんですけどその歌い分けも非常に良きだと思います。

 

最後のイェーー↑イェエエエエエーーーーー↑とか聞いてて自分の中のストレスがふわふわ~っと軽減されるのがわかるもんね。

 

 

 

散々こんな世界こんな大人と絶望しておいて最後はあなたがまだ何かを信じることが出来るなら「きっと世界は素晴らしい」と言うしタイトルは「素晴らしき日」。

 

間違いだらけでいいじゃないか

街が腐りきってていいじゃないか

そこから覗いてる世界は

天国にも地獄にも変えられるよ

 

そう、自分次第でね。

(世界には絶望してるけど決して自分自信とか信じることに対しては全然絶望してないんですよねこのひと。そこが自分との唯一の違いだと思ってるんですけど)

 この時代に生きてる全ての人が多かれ少なかれ抱えているであろう闇とかモヤモヤした生きにくさをこの人は代弁してくれてるんだと思った。 なるほど、リアルタイムシンガーソングライターってこういう意味なのか…

 

 

きっと世界は素晴らしい〜………なァァアーーーんてねェエ!!!!!そんなわけないじゃん!!綺麗事オツカレェ!!!!バァァーーカ!!!!って言い出しそうで毎回ワクワクします。言いませんけど。絶対言いませんけど。

 

 

 

 

 

 

※「この曲を気持ち悪く紹介してくれ」「このことについて本気出して考えてみてくれ」等のブログのリクエスト、感想、両腕を広げて待ってます

優しい言葉でお願いします

https://bit.ly/30eJLmY