CANDY

愛はどんな味でしょうか? Twitter:@to_darui

最強ハッピーライフソング

 

 

高橋優 / life song

 

 

何気ない幸せに触れた時の高橋優は強いのです

マリオが金色の無敵モードのときくらい、

ポケモンの一撃必殺が決まったときくらい、

まさに鬼に金棒…いや…

なまはげに金棒なんですよ!うわぁ!っょぃ!

 

はーい!はいはい!はい!はいはいはい!!!

わたしもピーマン嫌いだよ!!知らん

 

なんなのでしょうかね…この………

幸せを音に詰め込んで見ましたみたいな曲…

ガサついていてささくれだらけの心が

つるつるのぷるぷるになるような…

これは幸せの具現化に成功してますよみたいな…

 

そ…そうだわ…わたしはこの曲で…

幸せを耳から直接摂取しているんだ…(?)

 

なんだか最近幸せ足りてないなぁ〜と感じている

心が渇いたそこのキミ、是非この歌を聞いてごらんよ。

 

 

 

高橋くんはいつも一人で歩いてる道を

きみと歩いているだけで見えるものが、

世界までもが変わっちゃうんですって…

にそれ…素敵やん…

 

何気ない風景を見て、感じて、それを

自分の中に吸収して何もなくてもきみに

会いたくなったその瞬間

「ハッ…!?…もしかしたら…

こんな気持ちを「幸せ」と呼ぶのかも

しれないぞ…!?」って気付いちゃって

静かに自分の胸に手を当てる高橋くんを

想像してはわぁ〜〜〜ふにゃ〜〜って

なりませんか?なりますよね?

 

 全体的にきみがぼくに及ぼす影響が

良い意味で大き過ぎる気もするんですが、

それを「大袈裟だよ高橋くん〜」って言うと

「僕は本当にそう思ってる!」って言うんです。

たぶん…本当に心の底からそう思ってるから、

尚更愛おしく思うのです。綺麗事みたいな

それが綺麗事に聞こえないのは

発信してるひとの心が綺麗だからなんじゃ~

 

 

何か無くてもまた会いに行くよ

ららら ららら

また会いに行くよ

普通の話をして笑おうよ

 

サビの「笑おうよ」の「ら」の裏声

心地良すぎませんか?

良すぎて涙出そうになるんですけど。

 

別に特別なことが無くたって、

何気ないこの時を一緒に過ごしたり

何気ないこの気持ちを共有していることこそが、

「普通」が一番の「幸せ」なのかもしれないと。

 

「もしかしたら」っていうのも良いですよね、

幸せに対してものすごく謙虚な感じ。

よくわからない実体のないものに対して

「わ!見つけちゃったかもしれない!」

っていうわくわくした感じとかが伝わってくるし

「ありふれた夕日の帰り道」

ありふれてるんです、別にめちゃくちゃ綺麗とか

そういうことじゃなくてなんともない夕日の中を

帰っていることを「ありふれた」と言えること自体が

幸せなのかもしれないね…

 

きみとぼくの信じてること

探したらいくつ見つけられる?

きみとぼくの大切なこと

探したらいくつ分かり合える?

 

「似てるところ」と「信じてること」は

どれくらいあるのかわからないから

「見つけよう」として

「違うとこと」と「大切なこと」は

絶対あることだけどそれは

「分かり合おう」とするんですね……

グッ…フゥッ…バタッ(ここで瀕死の重傷を負う)

 

さ…さすが…

「疲れてるから会えないじゃなく

疲れてるから君に会いたい」©️おやすみ

という伝説の言葉を生み出した眼鏡の形をした神だ……

 

 

 

わたし、実は『高橋優幸せであれ実行委員会』

書記を務めている身なのでこんな風に

「幸せ」「幸せ」と言っている曲を聞くと

なんだかグッときて泣けて来ちゃうんですよね…

ええ…ただの情緒不安定おばさんですよ……

笑顔にもなれるから結局ブスがクソブスになる…  

「幸せって見つけようと思って

見つけるのもじゃないんだ!」

「幸せってこういうことなのかも!」

ってだんだん自分なりに解釈して

わかって来てる感じが……うう…

……よかったね……(誰目線?)

 

最初から最後までずーーーーーっと

笑ってる顔から声が出てきてるのも

わかるし、可愛いし聞いてるこっちも

笑顔になれて幸せになれる、

最強のハッピーライフソングです!

 

 

life song

life song

  • 高橋優
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

ピーマンも食べようね。

 

 

 

▶︎この曲について、このことについて本気出して考えてみてくれ等のリクエスト、感想、その他諸々なんでも、両腕を広げて待ってます。質問箱までお送りください。優しい言葉でお願いします

 

質問箱▹https://bit.ly/30eJLmY