CANDY

愛はどんな味でしょうか? Twitter:@to_darui

君のヤキモチを食べたい

 

 

 

ヤキモチ / 高橋優

 

 

 

めっちゃくっちゃ高橋優だなぁ〜

 

ヤキモチ

ヤキモチ

  • 高橋優
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

確か深夜食堂という深夜ドラマのエンディングでしたね

「この曲ドラマと全然合ってないな」って思ってました

そのウン年後こうしてブログに書くことになるとは。

ごめんね当時の高橋優……2014年か…モジャっとしてた頃だね……えっ?6年前?…震える…つい最近じゃないの………当時のわたし…何歳ですか?……何歳だと思いますか……?教えませんけど…

 

 

時の流れのスピードに震えながら始めます…

 

 

 

なんで彼女は昔の男の話なんかしたんですか?

 

絶対このひとヤキモチ焼きじゃん

すぐ焼くじゃん。すぐモチ取り出すじゃん。

彼女は彼の言葉の節々にそれを感じていたはずよ

 

彼女がわざとヤキモチ焼かせて

愛情を深めようとした可能性あるけど

このひとのヤキモチはただのモチじゃないんだ

常人には飲み込めないんだよ残念だったな

 

個人的にきっと高橋優って

人間としても男の人としてもこういう人

なんだろうなって思いながら聞いてるんですけど

もしこれも想像とか感情移入で

書いてるんだとしたら地面にひれ伏します

 

 

「だったね」「〜たよ」

「忘れない」「忘れたくない」

えっ…待って突然全部「過去形」になるんですけど…

 

もしかして……ヤキモチが原因で

別れちゃったの!?とかなんとか思ってると

 

「これからも君が好きだよ」「ずっと抱きしめたい」

 

エェ!?何!?どういう!?!?

結局この二人はどうなったんだ問題、

わたしはヤキモチ原因で別れてると思う。

これからも君が好きもずっと抱きしめたいも

こっちの気持ちだから別に別れてても

なんとでも言えちゃうと思うからです…

 

 

「誰かを心から思える幸せを

                    いつまでも忘れたくない」

 

またそうやって切ないこと言う〜〜〜

そう思えるようになる前の高橋くんを

想像して苦しくなるおばさんは

警察沙汰になるくらいお布団叩くよ。

 

 

この歌聴いてると切なくなるし

男性と女性の脳みその違いみたいなもの感じますよね

一緒に居られるだけで幸せだけじゃダメなんだよ

高橋くん…ほら、女の人は現実主義だから…

空気とか気ままラブソングでも感じられるけど

「刹那的」じゃだめなんだよ高橋ィ〜〜〜〜〜

それが切なくて好きなんですけど……

 

「幸せ」を歌っているはずなのに

ハッピーエンドじゃないの辛くないですか?

「想い」が強すぎて、想いが重すぎて

ダメになるなんて辛くないですか?

…あれなんか涙出てきた……

 

まぁ…

私はヤキモチ焼くしヤキモチ焼かせて

執着させたいタイプですけど…………

 

 

 

 

え?

 

▶︎この曲について、このことについて本気出して考えてみてくれ等のリクエスト、感想、その他諸々なんでも、両腕を広げて待ってます。質問箱までお送りください。優しい言葉でお願いします

 

質問箱▹https://bit.ly/30eJLmY