CANDY

愛はどんな味でしょうか? Twitter:@to_darui

未来の君より今の君

 

 

 

高橋優 / 気ままラブソング

 

気ままラブソング

気ままラブソング

  • 高橋優
  • ロック
  • ¥250

 

質問箱よりリクエストしていただきました。

今回も好き勝手に語らせていただきます

 

 

THE 高橋優 曲

歌詞も音も歌い方も全部が全部、

ゴホゴホッて噎せこけるくらい高橋優が強い

ノブ「高橋が強い」


サビに向かうにつれて階段を三段抜かし

くらいでガシガシ登っていくように

上がっていく音符が最強に心地良いのです。

 

難しくも無いし固くもない人生の教科書

みたいなイメージありますね、

「こういう考え方もあるけどどう?」って

軽く提案されてるような気分になります。

 

 

「気ままに楽しく生きれたらイイじゃん!」

「気持ちいい事だけ選んで生きようよ!」

なんか中身空っぽのようにも思われるかも

しれないけどそうじゃないんですよと言いたい

 

 

「今」と「今」と「今」が繋がって続いたのが

「未来」になる、どんな「今」を過ごすかによって

「未来」は変わっていくんだと。

うう~~泣きながら心の深イイスイッチ力を押す…

今の積み重ねである未来は勝手に良い方にも

悪い方にも変わったりしないから結局全部が

「自分次第」なんだぞ、何もしないで希望だけ

持ってダラダラ過ごしてたら何にも変わらないよ、

だから「今」をしっかり生きようね、と。

 


はい、先生

人生は「楽しんだもん勝ち」だって気付く前は

どんな風に考えてたんだろうとか考えちゃうよ…

 

 

 

「涙した分だけ君は幸せになれるよ」

    →泣かなくたって幸せになれるよ!


明日は明日の風が吹く

    →今日は今日の風を存分に感じなくちゃ!

 

 

生きてて一度は聞いたことある所謂イイコトバを

高橋フィルターにかけるとこんな風になるのかぁ

めっちゃ好きですという気持ちになる。

高橋フィルターにかけた世界のイイコトバを

集めた辞典みたいなやつ出版してほしい。

 

 

 

 


高橋優「つらいことの中にちょっとある「最高」の為に僕たちは日々生きてるんだぜ~!!!!!(爆音)」

 


そうだ、苦しいことが沢山あるから、たまにある

ちょっとだけの「最高」が「最高」と感じられる。

だからこそ苦しいことも乗り越えられるんだと。

その最高は日々の何気ない小さな良いことだったり

ライブだったり人によってそれぞれ違うんだよね。

 


これは高橋優あるあるだと思うんですけど、

泣いたっていい、元気無いなら無くてもいい

って世間的にはマイナスな事を決して否定しない

ところが良いですよね…自分の人生なんだから

知らない周りの人の物差しなんか声なんか

気にしなくたっていいんだよって言われる度に

ウッ…て胸が詰まるし、

小さく拳を握る力を貰える気がするのです。

 

 

今までも何度か書いたり呟いたりしていますが

わたしはどちらかと言うと刹那的に生きてる

タイプの生き急ぎ人間なのでこういう歌聞くと

わたしと高橋優は前世で双子だったのかな?

とか思…イテッ…いてっ!痛ッ!!ごめんなさい!

ごめんなさい!石は投げないで!砂もやめて!!!

 

 

 

 


理想であり希望であり目標のような歌。

ああ、この人が好きだなぁって思える歌。

こんなふうに生きられたらいいなぁ…

生きようかなって…ちょっとだけ思う歌。

 


この先にもちょっとある最高をちゃんと

見つけられるようにしっかりと「今」を

繋げていこうね……ぼくも今夜楽しみにしてる。

 

 

 

▶︎この曲について、このことについて本気出して考えてみてくれ等のリクエスト、感想、その他諸々なんでも、両腕を広げて待ってます。質問箱までお送りください。優しい言葉でお願いします

 

質問箱▹https://bit.ly/30eJLmY