CANDY

愛はどんな味でしょうか? Twitter:@to_darui

2018-01-01から1年間の記事一覧

産まれたからには生きなきゃね

今日と同じ明日が来るとは限らない、いつなにが起こるか分からない世界。ああ…いつかはこんな日が来ることは心のどこかで分かっていたはずなのに……生まれて初めてショックで「 ご飯が喉を通らない 」を体験しました。凄くびっくりした。しょぼしょぼ泣いた。…

拒む君の手を握る高橋優の手を握りたい

好きな曲を気の向くままに割と真面目に気持ち悪く紹介するシリーズ第二弾です。やった、やったよ第二弾だよ。いつまで続くんだろうねドキドキだね。 今回はこちら 高橋優「拒む君の手を握る」 また高橋優でごめんなさい、なぜ今日このタイミングかと言うと今…

「冷たい水をください」から十数年、 彼らはまた水を欲していた。

zombies are standing out / ポルノグラフィティ 「 かっこいい 」の渋滞が歌詞やらメロディラインやら、あちこちて発生していてもう全然前に進めない。先が見えない。知っていたはずだ、ポルノグラフィティというバンドは振り幅がものすごくあって引き出し…

おかえりと言ってくれる高橋優に花束を

好きな曲を割と真面目に気持ち悪く紹介するシリーズを始めました。最初で最後かもしれないけどとにかくやりますお願いします。 今回はこちら おかえり / 高橋優 おかえり高橋優ロック¥250provided courtesy of iTunes 高橋優 BEST 2009-2015『笑う約束』に収…

壮大な旅の途中さ ~しまなみロマンスポルノ18’ライブレポ~

ライブ中及び通常時の知能指数3、語彙力2、記憶力1、そんな人間による未来の自分の為におくる記録ライブレポです。悪しからず。 2018/9/8 笑っちゃうくらい大きな雨粒が降り注ぐ中始まった しまなみロマンスポルノ’18~Deep Breath~ まずスクリーンに映…

深呼吸は出来ましたか?

「どうですかわしらの故郷は!良いところでしょう!」 「来てくれてほんまにありがとう!」 何度も何度も誇らしげに嬉しそうに言う 二人の顔が本当にきらきらしてて 嬉しくなって苦しくなった。 こんなに愛おしく思っている故郷が 大変な災害にあって、私な…

前回で割と冷めた原作厨が銀魂2を見に行った話

銀魂2 ~掟は破るためにこそある~ 舞台挨拶行く気満々だった脳内おめでたお花畑オタクは当然の如くチケットが用意されない現実を受け流し、泣きながら初日の一番初めの回で見てきました。 正直に言うと前回は トータルで星5つ中星2.5くらいでした 冒頭の…

「 ここにあるグッズ全部ください 」

好きなアーティストの地元だというだけで 行ったこともない、繋がりもない土地。 それでも連日のニュースで目の当たりにする 悲惨な光景、被災された方々の悲痛な声、 どんどん増えていく亡くなった方の数に、 何も出来ない自分に、 胸が苦しくなった。 自然…

実績と信頼の高橋優

この感情は「好き」というより 「憧れ」に近いのかもしれない。 第一印象は「 熱い人 」 初めて高橋優という存在を認知したのは外国のどこかで「福笑い」を日本語で路上ライブしてたのをテレビで見たとき、生で見たのは2013年頃のAAAだったかな……ちょっと汚…

アイドルは世界をちょっと救うかもしれない

二年ぶりにでんぱ組.incの ライブに行ってきたオタクのはなしです。 わたしはでんぱに限らずお家でこっそりと愛を育てる超在宅型のオタクなので現場には滅多に行きません。でも愛はあります。愛しかない。そんな超在宅オタクが重い腰を上げてでも今回は行か…