CANDY

愛はどんな味でしょうか? Twitter:@to_darui

高橋優の最新曲「自由が丘」が良過ぎて泣きながらあきたこまち食べてる。

 

 

 https://open.spotify.com/album/2n1tAFY52ufhHNoym5VCBe?si=Uvx6WeuWQzWjTKX7WGlHQw

 

f:id:Okometabenayo:20200921212829j:image

 

 

 

歌詞と生きにくく生きてる自分とを重ねても泣いてしまうし、この歌を歌う高橋優が愛おしくて泣いてしまうし。結局泣いてしまう。言葉の一つ一つが綺麗で丁寧でその一個一個が確実に心に染み込んでじんわりと広がって、ちょっと痛くて。え?わたしの心の中ってこんなに広かったの?というくらい余韻が反響し続けて止まらない。

 

 

"間違いだらけの僕でも生きていたくなるよ" って歌詞を聞く度に心がぎゅっと苦しくなる。生きていたくなるってことは死にたくなりながら生きてる時もあるってことでしょう?私はあなたが死ぬまで死ぬほど生きていて欲しい。そしてそんな僕でも生きていたくなるタイミングが君の手に触れる時なんだって…………なんだそりゃ…奇跡じゃないか……「 君のためなら、君と居れるなら生きていたいと思える 」そんな風に思える人と出会えてるだけで僕は幸せなんでしょ………知ってる………………

 

 

"もうないと思ってたよ…"  …心の奥の方に閉まってあるホコリ被った箱から丁寧に優しく取り出して慎重に、でも確実にめいっぱい気持ちを込めてる「…恋ィ…」がめちゃくちゃ良い………所謂数字的な "大人" になってしばらく経って、名前の隣に書かれる数字ばかり増えてきて、どんどん過ぎる時間は早くなってきて。もう死ぬまで感じることは無いとさえ思っていたのに、こんな気持ちになるなんて。みたいな動揺にも感動にもどちらにも取れるような……「…恋ィ…」が最高なんです。この「…恋ィ…」受け取り方は聞く人の数だけあると思います。

 

 

 

 


私の中の 高橋優 という人間は めちゃくちゃ繊細で、自己肯定感が著しく低くて、悲しいくらい冷静に自分のことを客観視出来てしまって、客観視し過ぎて生きにくしてて。周りに居るのはすごく素敵な人たちばかりで、それもたまに辛く感じて。人間関係に深入りは無用だし深入りしたところで面倒やら迷惑やらなにか起きた時の傷が深くなるだけなことも知ってるんだけど、少し不器用だから周りの人の事を "好き" じゃなくて "大好き" になっちゃう人で。それは男女とか友情、愛情関係なく。誰に対してもバリアを張って生きてる反動で愛が重くなっちゃってそれが相手にとっても自分にとってもマイナスになる事があるのも分かってるんだけど。「普通」とか「一般的」とか「もしも」とか全部全部吹っ飛ばして「そばに居て」と思える君が今目の前にいる。誤魔化して笑うならそれでいいから、"抱きしめさせて"  "僕の胸で眠って" 「 君のことが好きだよ 」「好き」なんて、なんて自分本意な気持ちなんだ。それも分かってるんだけど、ごめんだけど、出来れば "一緒に居て" と心の中で静かに願う。

 

 

 

高橋優が書くラブソングはいつも泣けちゃうほど真っ直ぐで重くて繊細で綺麗だ。

 

 

 

ずっとごはんがしょっぱいや。

 

 

───────────

 

 

 


▶︎この曲について、このことについて、本気出して考えてみてくれ等のリクエスト、ブログの感想、その他諸々なんでも両腕を広げて待ってます。質問箱までお送りください。包丁でお豆腐を切る時くらい優しくお願いします。

 

質問箱▹https://bit.ly/30eJLmY