CANDY

愛はどんな味でしょうか? Twitter:@to_darui

漆黒のスプーンを手にした天才

 

 

f:id:Okometabenayo:20190616212936p:image

 

視力検査

視力検査

 

 

メガネツインズ / 視力検査

 

 

リクエスト頂きましたありがとうございますめちゃめちゃ楽しくかけました。

 

メガネツインズの楽曲、こちらもどうぞ

okometabenayo.hatenablog.com

 

 

来週に迫ったメガネツインズツアー、本当に楽しみですね。だるいさんは最終日の豊洲PITに行きそれではスタート!!!

 

 

 

この曲もメガネツインズの良いとこあるある

才能と歌唱力の無駄使い」がフル活用されています。高橋優は歌上手いし…当たり前に亀田さんのベースラインは格好良すぎるし…なんなの…なんなの……

 

 

ざっくりと説明するとしたら…なんか…その…

ただ視力検査をしている曲です

 

男の人ってみんなこんなこと思いながら視力検査受けてるの…?いやいやとんだ童貞野郎の高橋優だけだよねそうだよね…  )

視力検査と恋を結びつけるというありえない発想力で曲を作り出しています。視力検査に翻弄される僕、それだけなのになんだかやけに色っぽくて艶っぽくて。情緒たっぷりに歌ってるのが面白くて癖になること間違い無し

 

それじゃちょっとその

検査の様子を見てみましょう

 

 

 君はまた僕のこと困らせる 

遥か彼方の円の欠けたとこ

「上下左右のどこ欠けてますか?」

僕にわかるはずもない

 

f:id:Okometabenayo:20190616211526p:image

 

確かに鬼のように遠く感じる。

本気で目が悪い人って欠けてるところが

見えないんですよ円にしか見えないんです

 

 

悪戯な眼差しで君が言う

下に行けば行くほど小さくなる

「それじゃあちらはどこが欠けてますか?」

僕に見えるはずもない

 

 

いや、多分至って普通の眼差しだと思います。

一番下とか本当に黒い点でしかないから、見えないから、それはわかる。わかる

 

 

眼鏡をおもむろに外させてきて

漆黒のスプーンをあてさせて

辱めようとでもしてるの?

 

いえ視力検査です

あの黒いやつを漆黒のスプーンっていう人

この世に他に存在しないと思うんですけど

 

調べましたら漆黒のスプーン、

こちらの正式名称は遮眼子といいます

Amazonで売ってます

 

f:id:Okometabenayo:20190616211634j:image

 

あれは右だ!いや左だ!

君に嘘はつけないんだ

斜め上だ!いやあれは平仮名かも?

もう少し近くで話そう恋の視力で

 

この人全然見えてないと思うんですけど大丈夫ですか?あ、眼鏡外してって言ってるからこれは裸眼の高橋優の視力なんだ。そしたらこのぐらいの視力でも大丈夫か、大丈夫じゃないか

 

漆黒のスプーンとか純白に身を包んでの対比とか綺麗な日本語が散りばめられててそれも面白い

 

あれは上だ!いや下かな! 

君の前じゃされるがまま

あぁ…恋は盲目…

 

いや本当にお願いだからちゃんと前見て!?!?お願いだから検査に集中して!?!

 

最後に君は微笑んで 

「今の眼鏡で大丈夫です」

 

検査してくれてる女の人ってすごく淡白なんですよね、ずっとずっとツンツンした態度なのに最後だけ微笑んでくれるその「君」が高橋優、いやメガネツインズの心にはぶっ刺さったんでしょうね。さすが発想の飛ばし方が神。

 

気持ち悪いオタクはこの曲を聴いてあのCに翻弄されてる裸眼の高橋優を想像してニヤニヤしてます。ほら想像してごらんよ、裸眼で黒いスプーンを片目に当ててるちょっと猫背な高橋優を。あの変なぶっ壊れた博士みたいなメガネしたりしてんだろうな…へへ…へへへ…メガネツインズツアー、楽しみですね。

 

f:id:Okometabenayo:20190616212050j:image

ちなみにこれもAmazonで売ってます

 

 

 

 

 

 

※「この曲を気持ち悪く紹介してくれ」「このことについて本気出して考えてみてくれ」等のブログのリクエスト、感想、両腕を広げて待ってます

優しい言葉でお願いします

https://bit.ly/30eJLmY