CANDY

愛はどんな味でしょうか? Twitter:@to_darui

辛いことの中にちょっとある最高の日

 

 

 

 

始まりましたね、

いや、始まって結構経ちましたね

 

  

わたしは5箇所くらいにエントリーして

東京公演と大宮公演に当選したわけですけども、


好きだから出来る限り会いに行きたいし

大好きだから、それが出来ないと悲しいし

……ちょっと寂しくて……ちょっと悔しい………

いろんな複雑な感情が合わさって

結局は単純に「楽しみ」になるのです

 

 

 

「ライブ」とは「「生きてる」ってこと」って

誰かに言われてずっと覚えてるんですけど

目の前にあるステージに立つその人の

「 生 」を感じるのはもちろん、

「生」の楽器の音とか声とか客席とか

ステージの熱とかギターの弦と指先が

擦れる音とか、気持ちとか。

 

家でこそこそヘッドフォンで聴いてるだけじゃ

絶対感じられないような事が沢山感じられて、

その場にいる自分が「生きてる」っていうことも

ビシバシ感じられる、

それがライブであり音楽であるんじゃないかなと

 

 

 

普段の生活の中で「生きてるなぁ、自分」

ってなかなか思わないって言うか、

そもそも思えるタイミング無くないですか?

 


生きることに対するベクトルが低い自分に

とってそういう瞬間って結構大事で、

その為に生きてるって思える、

確かに今を生きてるって思える音楽に

出会えただけでもかなり幸せだなぁと思うのです

 

好きなひとが紡ぐ言葉と生み出す音楽を

溺れるくらい、苦しくなるくらい、

身体と心いっぱいになるまで感じたい。

 

 

 

だからぼくはあの人に会いに行きます

 

 

 

▶︎この曲について、このことについて、本気出して考えてみてくれ等のリクエスト、感想、その他諸々なんでも、両腕を広げて待ってます。質問箱までお送りください。優しい言葉でお願いします

 

質問箱▹https://bit.ly/30eJLmY